収穫も終盤

夏野菜もそろそろ終わり。
近所、親戚からのおすそわけも少なくなってきました。
ということは当然我が家での収穫も終盤。

久しぶりに次女が野菜を採りに来ました。
これは彼女の仕事です。

P1010352.jpg

P1010354.jpg

ナスと少しのミニトマト。

P1010353.jpg


バケツに入れて自宅まで運びます。

P1010355.jpg

秋用のナスも作っていますが成果はいまいち。
自家産の季節の野菜をいただくのも、もう少しです。

ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜を収穫するのは娘さんのお仕事なんですね。
今年は猛暑だったので、夏野菜を育てるのは大変だったと思います。


さくらかあちゃん さま

自宅で作ったものは安心して食べられます。

娘もこうやって食べ物が作られることを知って、
生活の糧になっていると思います。

おはようございます☆

家庭菜園はこの収穫が一番楽しみですよね♪
私も2年前にやってましたが栄養状態が悪くイマイチな収穫でしたが、
育てた野菜を食べられるのが嬉しかった事を覚えています。
今は自分に余裕な時間がないので全くやらなくなりましたが、
ミニサイズでもやってみたくなります。

あけみ さま

周りから買った方が安い、とよく言われますが
娘の情操教育等、得られるものはそれ以上だと思っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -