これぞ人生案内

職場(動物病院)では読売新聞をとっています。
自宅で地方紙をじっくり読んでくるので、
ここで読むのはコボちゃんと人生案内くらい。

今朝の人生案内    は読んでいて胸が熱くなる内容でした。

中3男子が最後の卓球の試合で
自分のせいで負けたことを仲間に対し悔やんでおり、
これをスポーツ解説者の増田明美さんがやさしく諭しています。

あなたは最後の試合の「結果」ばかりを気にしていますが
そこに至るまでの「時間」の方に価値があること。
この経験から人の優しさや自分の弱さを学んだこと。
こんな経験こそ人生の宝物だと記してあります。

IMG_2683.jpg

当欄は、どうでもいい嫁姑問題や夫婦問題が多く、
大学教授や弁護士がお金をもらって適当に回答しています。

しかし今回はこれぞ人生案内、
年配者から若者への適切なアドバイス、と思いました。

ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

同じようなことで悩んでいる子供たちが、いっぱいいるでしょうね。
この子も元気になるといいな~。

おくさん さま

このように万人に元気を与えるような相談ならいいのですが、
ゲスな週刊誌の相談コーナーのような話題が多すぎます。

全国紙らしい内容にしてほしいですね。

No title

いい話ですね。
結果だけに目が行く世の中ですが、そこまでに至る時間に価値がある・・・この言葉に救われる人は多いと思います。

さくらかあちゃん さま

少しでも多くの悩む人に届けばいいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -