鮎を焼いて真昼間からビール

近くの一級河川はその形状から鮎の宝庫で、
知り合いにその釣りを楽しむ人がたくさんいます。

いつもお世話になっている、ある院長の趣味も鮎釣り。
その自宅で昨日、鮎の塩焼き&バーベキューが行われました。

P1010350.jpg

数件の動物病院の獣医さんと、そのスタッフが10人以上集まりましたが、
この方のお宅も昔ながらの農家。
広い庭があり、スペースは十分です。

P1010346.jpg

スタッフさんは若い方が多く、
自分の娘のような方々と楽しい時間を過ごしました。

P1010351.jpg

露骨に娘さんたちの顔を出すわけにはいかないので、
今回はモザイクをかけておきます。

まだまだ残暑は続きますが、そろそろ夏も終わり。
真昼間からビールを飲み、
美味しいものを食べて、至福のひと時でした。

ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣り立て鮎 美味しいですよねぇ
昼間から羨ましい限りです
私は飲まないんで ビールは羨ましくないですけど。。。

岐阜に親戚が居るので 長良川の鮎 食べたくなりました

ジョジョボ さま

美味しい鮎にビール、
周りは若い娘で一杯。

極楽でした。e-328

こんにちは。

こ、こんなに釣れるんですか!?
すごいですね~。
観光地で売ってる鮎なんて、みんな輸入ですから、
本場の釣りたてなんて、うらやましいです♪

おくさん さま

さすがに当日釣ったものではありません。
しかし、全て当人が数日かけて釣ったそうです。

こんばんは。

いや~、夏の醍醐味ですね。
鮎の塩焼き、とっても美味しそうです。

おはようございます

トップのネコちゃんアップに驚き!可愛いv-345

鮎の串刺しにドキッ☆としました。v-405

でも美味しそうです♪

utunosamu さま

好きな方は50匹くらい食べるそうですが、
私は5~6匹でごちそうさまです。

呑み会の雰囲気は大好きです。

あけみ さま

この川魚、好きな人は本当によく食べますね。
季節のものを食べるのはいいことですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -