ちょっといい話

昨日、一人の男性が動物病院にやって来て、
「お金を返しに来ました」

IMG_2659.jpg

今年のGW、
動物病院の駐車場で次女と朝顔のプランターを作っていると
一人の中年男性がよってきました。

聞くと、会社をリストラされ、
今すぐ東京に行くことになくなったので、
お金を少し貸してほしいとのこと。

この動物病院にも来たことがあると言い、
顔も少し見覚えがあるけど名前はわからない。
1000円出すと「もう少し」ということで5000円
持っていきました。

そばに次女もいたのでむげな対応をすることもできず、
名前も連絡先もわからないまま。
少し後悔して数カ月経っていました。
その男性が仕事も決まり、
ニコニコしてお金を返しに来たのです。

思いがけず戻ってきたお金。
無駄には使えません。

ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ!
そんなことがあったんですか
なかなかよく知らない人にお金を貸すことは出来ないものですよ
お金が返ってきて良かったですね!!!

エルブー さま

半分以上諦めていたので、
ラッキーでした。

こんにちは。

すごい!
返す人もすごいけど、
貸した院長さんはもっとすごい!!
私だったら、貸せるかな??
でも、こんなことあったら、うれしいですね~。

おくさん さま

1000円ではなく5000円だったので
嬉しさも数倍です。

こんばんは。

そんな事があったんですか。
私だったら、突然寄ってきた人に5000円は渡せないですね。
さすがです。

No title

素敵なお話しですね!
相手を信じること、相手を裏切らないこと・・・
このお二人のすばらしさに感動で胸がいっぱいになりました。

utunosamu さま

横に娘がいたから、いい恰好をしたにすぎません。
戻ってきてよかったです。

アンクルン さま

ちょっといいことをした気になりました。

No title

涙が出るほどいい話ですね。
院長先生の人の良さに「あっぱれ!」です。
困った挙句に「お金を貸して欲しい」と声を掛けたのでしょうね。
ペットが結んだ縁・・・こういう話を聞くとホッとします。

さくらかあちゃん さま

今回はたまたま良い人だったのでしょうか。
他人を信じられない、
世知辛い世の中になったものです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -