涼しくなったので、即手術

トイ・プードル、オス、2才。
去勢手術にやって来ました。

IMG_2657.jpg

もともと片方の睾丸が陰嚢内に降りていない
「停滞睾丸」という状態。
先日、状態について説明し、
このままほっておくと精巣の腫瘍になる可能性が高いと話しました。
慌てた飼い主さん、
すぐに手術してくれ、と言いましたが当時は夏真っ盛り。
秋になってからしましょう、ということになりました。

で、ここ連日の涼しさ、
さっそく手術に連れてこられました。

2個とも陰嚢内にある通常の去勢手術より、
少し手間はかかりますが無事終了。
元気に夕方帰っていきました。

ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

無事に手術が終って良かったですね。
やっぱり真夏よりも涼しい方がワンちゃんも楽ですよね。
先日さくらを初めて入院させましたが、一睡もしなかったそうで、朝食も食べずに退院しました。
「お家が一番」なのは人もペットも同じですね。

こんにちは。

「えっ!」の、
ワンちゃんの顔が、
手術にびっくりしてるみたいです(^^;)

さくらかあちゃん さま

預かったペットたちは皆、
家に帰りたそうです。

やはり我が家が一番ですね。

おくさん さま

急に決まって、こちらもびっくりです。

「えっ!」の顔、相当驚いてるみたいですね。
かわいい~

おはようございます

無事に手術が済んでホント良かったです。

以前、去勢手術がシッパイしたと言う飼主さんに会った事がありました。
シッパイしてそのまんま亡くなってしまったんです。
去勢とか避妊手術は難しいものなのでしょうか?

アンクルン さま

写真を撮るとちょうどこんな顔になりました。
本人も驚いたでしょうね。

あけみ さま

比較的楽な手術ですが
絶対大丈夫とは言えません。

麻酔事故は人間にもありますもんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -