そろそろ終わり 風船かずら

緑のカーテンとして育ててきた風船かずら、
大分疲れてきました。

緑だった実は時間が経つにつれ、茶色くなってきます。

IMG_2646.jpg

初めて見ましたが、
中は2~3の部屋に分かれ、それぞれにかわいい種子が入ってきます。

IMG_2647.jpg

まだまだ残暑は続きますが、
ゴーヤーや朝顔の葉には茶色が目立つようになり、
秋の足音がしっかり聞こえてくるようになりました。


ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ちょうど、涼しくなった頃で、よかったですね。
ハートの模様??なんとも、かわいらしい!
来年用ですか?

おくさん さま

風船がずらの実、初めて見ました。
たくさん種がとれそうです。

No title

風船かずらって云うんですね。
最近ドッグランへ行った時にこれと同じ物が植えてあったんです。
まだ緑色をしていました。時期にこう云う茶色になっていくんですね。

あけみ さま

紹介しましたように、このようにかわいい種ができています。
来年少し植えてみようと思っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -