お盆休み最終日 バイクで白川村へ

16日はお盆休み最終日です。
午前中の予約診療を終えた後、
この日から診察の動物病院に遊びに行きました。

お土産はこの時期これ
この時期、やはり冷たいものが喜ばれます。

P1010202.jpg

話し込んでいると時間のたつのが早く、
日課のプールを済ませた後、コンビニで昼食を購入。

P1010204.jpg

あの山の向こうにある、白川村へ向かいます。
P1010205.jpg



走行中は風、エンジン、そして蝉の声が聞こえてきます。

途中小休止して
美しい庄川峡をゆっくり水が流れます。

P1010206.jpg


約1時間で道の駅「白川郷」に到着。

P1010207.jpg

やっと到着、喫茶「落人」さん。
数か月前、妻と長女で来ましたが今回は一人。

P1010208.jpg

さすが世界遺産白川村。
夕刻4時を過ぎてもたくさんの観光客が歩いています。

コーヒーを頼んだだけなのに、芋ようかんのおまけつき。
ごちそうさまでした。

P1010209.jpg

夜は親戚が遊びに来るので、
ワンコの状態を見た後、急いで高速道路で帰ってきました。

ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします







テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ白川村
絶対一度は訪れる予定ですが
まだかなえていません
ウチの方からだとバスがいいみたいなんですよね

エルブー さま

都会の方が見る合掌造りの家は
格別だと思います。

当然、県外ナンバーや観光バスで
いつも一杯です。

こんにちは。

いいですね~、白川郷がそばにあるなんて~。
この道って、何度も県境を越える道ですよね。
また、行きたいです♪

おくさん さま

よくご存知ですね。

橋を渡って庄川を渡るたびに
富山県と岐阜県をまたぎます。

No title

31の雪だるまはこの間食べましたよ♪
下が抹茶で上がジャモカアーモンドだったので渋い色合いになりました。

いつか北陸方面に旅行に行ってみたいと思っていますが、
その時は岐阜を通って行こうかと話しています。

ワンとも さま

私も雪だるまセット食べました。
色合いを考えず、味を追求するのは同じです。

ぜひ対面走行の10kmトンネルを体験してください。
(気持ち悪くなります)
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -