紹介されてきた犬

ボケてますが、
秋田犬、6才、メス。
子宮蓄膿症の手術をしてほしいということで
他院から紹介されてきました。

IMG_2641.jpg

体重は38kg、やや肥満です。
正直、電話を受けた時
複数獣医がいる病院にまわそうかと思いましたが、
幸い6才という若さから大丈夫だと判断し、承諾しました。

昼休み、スタッフと二人で格闘すること約1時間。
4㎏のウミの溜まった子宮を取り出し無事終了。

夕刻、元気に歩いて帰っていきました。

ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4kg取り除けば 少しは身も軽くなったでしょうか
ジョジョの脚は一本3kgありました 
かなり軽くなってたんですが・・・元に戻ってしまいました
3kgはきっと脂肪でしょうねぇ v-12
ダイエット方法が解らない飼い主と暮らすコは
ほんとうに気の毒だと痛感しております

No title

本当は今日は休診日ではなかったですか?
大変でしたね!

こんばんは。

4k!?
蓄膿症で、子宮にウミがたまるんですね!?

ジョジョボ さま

人もペットもダイエットは難しいですね。
食べなきゃ太らないのは分かっているのですが…。

アンクルン さま

スタッフには当然休んでもらいますが、
継続して治療中のペットには来てもらい、
一人で応対しておりました。

おくさん さま

避妊手術をしていない犬に多い病気で、
よくみられます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -