臭くてたまらんから取ってくれ

14才、オス、シーズー。

あごの下にあったデキモノが破れて化膿し、
臭いから取ってくれ、と持ち込まれました。

IMG_2631.jpg

もともと心臓の持病があり、ずっと薬を飲んでいます。
加齢により体表にデキモノができるのは当たり前なので、
当院では、生活に支障がない限り「検査付けの後、大手術」
ということはまずしません。

しかし今回は、化膿により本人(犬)よりも飼い主がまいっています。
暑い中、全身麻酔により切除しました。

夕方尻尾を振るワンコと、
これでアノ臭いから解放されると喜ぶ飼い主さんの顔を見て
やって良かったなと思ったのでした。

ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は特に 臭うモノは厳しいですよね
無事に手術も済んで 皆が清々しい空気?吸えるかしら(笑

ジョジョボ さま

臭いの元はとってしまったので、
これであの臭いはなくなります。

No title

老犬になるとできものができやすくなるんですね。
無事臭いの元が消えて、みんな良かったですね。

アンクルン さま

とにかくあの嫌な臭いから解放されるということで
飼い主さんが喜んでおられました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -