夏の神社

毎に昼休みに行く温水プール、
週に一度休館日があり、
その曜日は隣の市のプールに行きます。

その近くにある神社にお参りしてきました。

DSC_0063.jpg

越中一宮といわれるこの神社は
正月3が日には数万人参拝されます。
しかしさすがにこの時期、人はほとんどおらず、
セミの鳴き声が境内の響いています。

DSC_0064.jpg

今年に入り親戚、知人に大病を患う人がおられ、
時々お参りに来ていました。
幸い皆さん快方に向かい、
そのお礼と今年後半の家内安全を祈願しに来ました。

中にあるなでウサギ、その部分をなでるとご利益があるというものです。
長野の善光寺にある  びんずる尊者  が有名ですね。
この神社はうさぎさんです。

DSC_0065-.jpg

拍手が響く神社で
しっかり祈願して帰ってきました。

ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

福島には牛のお寺があります。
どこをみなさん撫でるのか、見るとわかりますよね~♪

おくさん さま

以前ブログで紹介されてましたね。
やはり、皆が撫でるところはピカピカになっています。

こんばんは。

なでうさぎ、良いですね。
私は頭をなでてきたいです。

utunosamu さま

頭(顔)も重点ポイントで、
ピッカピカになっています。

No title

先日行った水天宮の子授けの犬の像もテカテカでした。
今年は兎年なので、この兎さんは例年より多く撫でられていそうですね。

ワンとも さま

いろいろな動物(人)がこのような銅像になっていますね。
これからも探してみたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -