地区運動会とバーベキュー

この時期、日曜には何か行事が組まれています。

昨日31日(日)は地区運動会。
160戸余りの農村地区ですが地域活動が盛んで、
皆さん積極的に参加されます。

DSC_0057.jpg

昼から雨との予報もあり、
競技を少し減らしてすすめられました。

DSC_0058.jpg

古い地区ですが田んぼが少しずつ埋められ団地になり、
新入居者も増えてきました。
若い夫婦ばかりですから、子供がどんどん増えており、
とても喜ばしい状況です。

DSC_0059.jpg

続いて神社境内で行われたバーベキュー。
これはやはり夏の風物詩ですね。

DSC_0060.jpg

神社内を流れる小川で遊ぶ子供たち。

DSC_0061.jpg

この光景は数十年変わりません。
長い夏休み、あと1カ月あります。


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今時?珍しい光景ですよねぇ 少し街になると「隣は何をする人ぞ」って感じなのに
我が町は田舎でお年寄りばかりなので子供の声は余り聞えませんね
スグ近くに小学校がありますが・・・寂しいモンです

ジョジョの禿げの原因は アトピー性皮膚炎が少々悪化しただけです
御心配ありがとうございます

ジョジョボ さま

子供がいないとその地域は活性化しませんね。

年寄りばかりだと子供が増えるわけはないし、
しまいには子供の声がうるさいと言って
小学校や公園に文句を言う始末。

どうにもなりません。

こんにちは。

こどもたちの笑い声が聞こえるって、いいですね。
特に外で遊んでる姿は、こちらまで楽しくなります。

おくさん さま

原発事故の後、
外で遊べない子供たちが問題になっていますね。

子供は世の宝です。

No title

数十年変わらない光景・・・
いいですね~
羨ましいです。
幸せなこどもたちですね!!

こんばんは。

真夏に運動会は、珍しいですね。
バーベキューは楽しそうです。ビールが美味しいでしょうね。
小川で遊ぶ子供たち、最近うちの周りでは少なくなりました。

アンクルン さま

神社は時代の波をあまり受けないので
そのまま残っています。

いいことですね。

utunosamu さま

真昼間に、昼から飲むビールの味はまた格別ですね。

危険は伴いますが、
子どもたちはこういう所が大好きです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -