夏休み真っ只中 宿題

朝から次女が妻に絞られています。

夏休みが始まって1週間。
毎日やる宿題がほとんど手付かず、
ということがばれました。

DSC_0054.jpg

連日テレビを見てごろごろしていたようです。

朝からテレビはなし。
国語辞典と格闘中です。
スポンサーサイト

テーマ : 夏休み
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宿題がんばれ~!
ものすごく溜まってしまう前で良かったですね。

No title

終盤に「出来てないぃ」ってよりは良かったですね
TVは節電の為に消して 
ついでに宿題も精神衛生上 & 頭を冷やすため
エコしたいかも(笑

アンクルン さま

少しずつさばいていかないと
終盤大変なことになります。

ジョジョボ さま

大人からすれば、
何でこんなことがわからないのだろうと思いますが、ここは我慢。

子供のペースに合わせ、少しずつ教えていきます。

こんばんは。

今のうちなら、まだ間に合いますよね。
毎日少しづつやるのが一番良いんですけど、子供の時は溜めちゃいますよね。

utunosamu さま

一か月以上休みだと思うと
ためてしまうようですね。
わたしも子供のことは言えません。

こんばんは。

1週間で絞られてますか~。
私は、1ヶ月後でしたね(^^;)

No title

我が家の子供達は、夏休みが終る間際に慌てて宿題を片付けていました。
「読書感想文」や「自由研究」など今でもあるのでしょうか?
本屋さんに行くと課題の本が並んでいて、親子でどれにするか選んだりしたのも懐かしい思い出です。

おくさん さま

早めに絞っておかないと
後半大変なことになりそうです。

さくらかあちゃん さま

「読書感想文」や「自由研究」、今も健在です。
自由研究に至っては毎年何をしようか、頭痛の種です

良かった・・

昨日こちらの記事を読もうとしたら(ブログ村)のお気に入り欄から・・
別のブログへジャンプしてしまって焦りました!
何回試しても、チワワのブログへいってしまったんです。

そんなご意見はなさそうなので、私のPCだけが可笑しかったのかもしれませんね。
今日は普通にこちらへ来れたのでホッとしています。

そちらの夏休みは1ヶ月以上あるんですものね。
こちらは3週間程で終了です。短い夏ですからねぇ。
お子さん、暑さに負けずに勉強がんばって欲しいです☆

あけみ さま

そうですね。
北海道では夏休みが短く、
冬休みが長いという記憶があります。

どちらもあっという間ですが。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -