ゴーヤのカーテン そして試食

ゴーヤによる緑のカーテン、それなりにできてきました。
アサガオほどうまくいかなかったけど
日陰を作り活躍しています。

IMG_2622.jpg

そしてオマケの実。
結構できてきました。

IMG_2625.jpg

初め緑だったゴーヤはやがて黄色くなりやがて破裂。
赤い大きな種が落ちます。

IMG_2624.jpg

で、ネットで調べたというスタッフS、
ここまで熟れると甘くなって美味しいとのこと。

さっそく動物病院のスタッフ皆で
食してみることにしました。
甘瓜のような味を期待して一斉にパクリ。

IMG_2627.jpg

「エッ!」「オッ!」「ウエッ!」
とても食べられたものではない、ひどい苦い味。

スタッフSのいつものガサネタだったようです。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あれは…ひどかったですね(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

ですが…あれはKさんと、ちゃんとネットで調べたんですよ(^~^;)笑

こんにちは。

え~、だめだったんですか?
期待したのに~!

音譜 さま

今度は正確な情報をお願いします。

おくさん さま

緑色のものは苦~く、
一般的なゴーヤチャンプルとして頂きました。

No title

オレンジ色になったゴーヤは食べられないと聞いた事があります。
でも見た目は美味しそうですね♪
ゴーヤの黄色い花は咲くのに、実がなる気配がありません。
葉っぱもカーテンの役目を果たすにはまだまだですが、小さな可愛い花を見て楽しんでいます。

さくらかあちゃん さま

確かにゴーヤはたくさんの花が咲きますが、
あまり実はならないですね。
少しですがスタッフに分け、食べてもらっています。

No title

熟すと黄色くなって緑色のを食べるよりは甘いですよ
ただし 調理した方が宜しいかと・・・
完熟させて種を採るのが目的なので 味に期待はねぇ ^m^

ジョジョボ さま

初めて作ったゴーヤ、
わからないことだらけです。

ただアサガオほど葉が広がらないので
来年はまたアサガオに戻そうかと思っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -