大漁 膀胱結石

たまにはペットの話題を。

11才、メス、シェルティー。

IMG_2617.jpg

膀胱炎症状でレントゲンを撮りました。
膀胱内にはたっぷりの結石。

P1010169.jpg

普通ならさっさと行える手術ですが、
このワンコ過度の肥満。
理想体重15kgのところ23kgあります。

長年、かわいいかわいいと好きなものを
心おきなく与えてきたつけでしょうか。
通常30分で終えるところ約40分かかり無事終了。

取り出した大量の膀胱結石。

IMG_2619.jpg

飼い主さんには
「しばらく赤い色の尿が出ますよ」と言いましたが、
夕方出た尿は外見正常で、飼い主さんと喜んで帰っていきました。

これからきちんと食事療法ができるでしょうか

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

凄い量の石ですね。驚きました。
どうしてこんなに石が出来ちゃうんでしょうね。

utunosamu さま]

金でも採れるのなら少し失敬するのですが、
これはもらっても仕方がありません。

こんばんは。

凄い量ですね~。
ワンちゃんもくるしかっただろうに...。

おくさん さま

普通に食べて元気な顔をしていたので
処置が遅れました。
何か言ってくれればいいのですが。

No title

これだけの結石が出ると、血尿が出たり痛みを伴ったりするのでしょうか?
ダイエットも大変そうですが、ペットの為には真剣に考えなければならない問題ですね。

さくらかあちゃん さま

このケースも血尿が出て初めて来院されました。
とにかく肥満で、皮膚から内臓を出すまで
1.5cm以上の脂肪の層がありました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -