科学教室 その後ビアガーデン

24日(日)地元の電力会社が主催する科学教室が行われ、
次女とそのお友達、二人を連れて行ってきました。

今回のテーマは「地震」について。
アメリカの大学で教える先生が講師で、
県内の小4から中3を対象に行われました。

P1010160.jpg

90分という子供にとっては長丁場ですが、
途中実験を入れたりして飽きさせないように進行し、
聞いていた大人にとっても勉強になる時間でした。

P1010162.jpg

子供たちとはここで別れ、
私は一人、ビアガーデン会場に向かいます。
知り合いの獣医さん、動物病院のスタッフと飲み会です。

P1010163.jpg

100分4000円のところ、クーポン券を使って3600円。

P1010164.jpg

P1010165.jpg

あっという間の100分でした。
男性陣だけもう一軒寄ったので、帰ってきたのは深夜。

P1010167.jpg

家に着いたのは、日付が変わる直前でした。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内容が面白ければ子供でも集中が90分続くんですね。
大人も楽しい飲み会はあっという間ですよね(*^。^*)

ワンとも さま

なるほど、同じ理由でしたか。

こんばんは。

子供向けのこういう講座って、大人がみても面白いですよね。
ついつい、みちゃいます。
写真に写ってる料理がおいしそうです♪

おくさん さま

大人も知らないことを
いっぱい教えてもらっていました。
今の時代がうらやましいです。

見栄えのいいものは脂と塩分がたっぷりで、
私は枝豆とサラダが主食でした。
若い子たちは喜んでいたようです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -