まつり よさこい見物

23日(土)、妻と甥が参加するよさこいを見物するため、
仕事が終わってから次女と隣町に出かけました。

暑すぎることもなく、
ちょうど良い気温でたくさんの人出です。

P1010152.jpg

先日行った七夕祭りでも見かけた「はしまき」。
こんなもの県外にもあるのかなと思いつつ購入。

P1010153.jpg

若い娘の浴衣は涼しげで、鮮やかです。

P1010155.jpg

8チームが踊りを披露していました。

P1010157.jpg

老若男女、皆さん楽しそうに踊っておられました。
これは見るものではなく、やるものですね。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

はしまきって、お好み焼きみたいなやつですよね??
多分売ってたような??
でも、名前が違ったような??
昔はみなかったけど、最近みるようになった出店です。

おくさん さま

お好み焼きの基礎だけを割箸で巻いてソースを付けて食べる、
非常に安直な食べ物です。

こんばんは。

はしまきって、初めて見ました。この辺では見たこと無いですね。
お祭りと浴衣、良いですね。夏の風情を感じます。

utunosamu さま

いかにも夏の風物詩ですね。
今の時期、精一杯夏を感じたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -