滋賀 小谷城まで その3

せっかく来た滋賀県、
当初、秀吉と柴田勝家が戦ったという賤ヶ岳古戦場にも行く予定でしたが
この猛暑、あっさり諦め帰路につきました。



時刻は午後1時、とりあえず昼食。
賤ヶ岳SAでソースカツ丼(750円)を頂きました。

P1010133.jpg

味は可でも不可でもなく、まあこんなもんでしょうか。

賤ヶ岳SA、結構バイクが止まっています。

P1010129.jpg

観光地、お約束のこれもありましたが
暑い中、やっている人はいません。

P1010132.jpg

続いて休憩したのは杉津PA。

ここからの敦賀湾の眺めは絶景です。

P1010134.jpg

かつて北海道の大学に通っていた時、
バイクで敦賀から小樽までフェリーによく乗ったものです。
数十年経ってもこの風景は変わりません。

ここにあったミスト発生機付き扇風機。
これで生き返りました。

P1010135.jpg

バイクも数台。
皆さん暑そうです。

P1010138.jpg

最終休憩地、徳光SA。
日本海が広く見渡せ、
ここまで来ると帰ってきたという気がします。

P1010139.jpg

家族とスタッフへのお土産、チョコクッキー。

IMG_2615.jpg

中はこんな感じ。

IMG_2616.jpg

とにかく暑かった今回のツーリング。
自宅に帰ってすぐいつものプールに行き、
ザブンとしばらく潜っていたのでありました。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ミスト、気持ちよさそうですね~。
ソースカツ丼って、福井も有名だそうですね。
ちょっとそちらのも食べてみたくなりました。

おくさん さま

SAのレストランではなく、
フードコートの品ですから、たいしたことないです。

しっかりとしたのを食べたかったです。

こんばんは。

日本海の眺めも綺麗ですね~
久しぶりに、日本海を見たくなりました。

utunosamu さま

当たり前のように見ている日本海、
太平洋と違った趣があるのかもしれませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -