滋賀 小谷城まで その1

久々の夜の更新です。

17.18日は自営業にとってありがたい久しぶりの連休。
18日は次女と遊びに行くことになっていたので
一日自分の時間をとり、滋賀までツーリングに行ってきました。

片道約200km。
ただ今回は暑い、過酷なツーリングになりそうです。

目的地はネットで調べて選んだ今話題の小谷城。
NHK大河ドラマ「江」が生まれた、といわれる城です。



この通り起伏は少なく、すべて二車線。
過去のツーリングに比べ、この点では楽そうです。

まず一か所目の休憩ポイント、尼御前SA。


P1010110.jpg
晴天が暑さをよく語っています。

続いて南条SA。


ここには何とスタバがあります。

P1010111.jpg
SAはこんな感じ。
どこも似たり寄ったりです。

P1010112.jpg
ここにもドッグランもありました、が
こんな炎天下、まだ午前10時ですが誰も遊ばせてはいません。
ダックスを連れた方が、水だけを飲ませに来ていました。

P1010114.jpg

約3時間かけて到着した江・浅井三姉妹博覧会場
なぜかデキシーランドジャズのバンド演奏をやっていましたが、
この炎天下、屋根のないところに座る人はほとんどおらず、
皆すみっこで聞いていました。

P1010127.jpg
この後バスに乗り込み、
お目当ての小谷城に向かいます。

続く。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー空の青さが暑さを物語っていますね。
続編を楽しみにしています。

utunosamu さま

暑い中、頑張っていってきました。
以後紹介しますので、お待ちください。

こんにちは。

いや、暑そうですね。
こんな日のバンド演奏は、ちょっとかわいそうになります(^^;)

No title

あ、暑そう~。
ドッグランで遊ばせたらホットドッグになっちゃいますね。
夏場のお散歩は日が暮れても暑いので苦労します。

おくさん さま

あんなに暑い中、
一体いくらもらっているかわからないけど、
やる方も聞く方もヘロヘロでした。

ワンとも さま

裸足で地面すれすれを歩くわんこ達は
人間が想像する以上につらいでしょうね。

飼い主さんも早朝や夕暮れ後など、
散歩が大変そうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -