ジャガイモの収穫

昨日ジャガイモを収穫しました。
日中は暑いので、
夕方6時過ぎてからごそごそ作業開始です。

5m位に植えた苗を掘り起こします。

IMG_2599.jpg

小学校から帰ってきた次女にも手伝わせます。

IMG_2598.jpg

大小さまざま、
虫が食って穴の開いたのもありますが気にしない。

これだけ採れました。

IMG_2602.jpg

さっそくゆでてホクホクのじゃがバターにして頂きました。

ジャガイモは日持ちするので、
これからカレーライスやサラダとして食する予定です。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掘り立てのジャガイモは美味しそうですね。
娘さんも自分で収穫したジャガイモなら美味しさ倍増だと思います。
ジャガイモの花は水仙に似ていたり、オクラの花も綺麗ですね。
野菜の花を見るのが好きなので、こちらのブログで拝見するのが楽しみです。

さくらかあちゃん さま

見た目は悪いですが、おいしかったです。

自分で作って初めて野菜の花を見ることができ、
こちらも楽しんでいます。

こんばんは。

いや~たくさん採れましたね。
形も大きさも様々なのが、かえって自然で美味しそうに見えます。

utunosamu さま

娘と二人で採ったジャガイモはとてもおいしかったです。
買ったものにはない味がしました。

No title

サラダって書いてありますが、ジャガイモも生で食べられるのですか?
そうだったら今朝とれたてのジャガイモをいただいたので試してみたい!

アンクルン さま

すいません、ポテトサラダのことでした。

こんばんは

もうジャガイモが収穫できる時期なんですね!
こちらではやっとキュウリとミニトマトを収穫して食べている所です。
ジャガイモはいろんなお料理に使えるのでいいですよね。

ジャガイモやダイコンなどはかなり深く掘って植えないとダメなんですよね?

あけみ さま

夏野菜も結構本番になってきました。

ジャガイモは10cm位に植えただけで、
それほど深くなかったですよ。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -