腰を振るのはおさまるか?

10か月、シーズー、オス。
今日は去勢手術にやって来ました。

本来こんな暑い時期に全身麻酔はお勧めしないのですが、
飼い主さんがどうしてもしたい、ということでお預かりです。

性格はとても人懐っこく、
めったに吠えないし咬まない。
ただ、お客さんが来るととびかかって腰を振ってしまう、
これをなくしたいそうです。

眼の届く冷房の効いた部屋に段ボールを用意します。

IMG_2591.jpg

中には

IMG_2590.jpg

入院室はどうしても暑くなるというので、
しっかり麻酔が冷めるまで観察していました。

ここまで起きれば一安心です。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10か月ぐらいだと治まるんでしょうか?
脳が憶えてるから去勢しても治まらないって聞いた事あります
確かに去勢してるのに治まらないコも身近に居ますが
どちらにしても誤ちが起こるのも防げますしね

ジョジョボ さま

飼い主さんには手術する前に、
これはしつけの問題だから治らないかもしれないと言ってあります。

言われる通り本能の問題なので、
ダメなことはダメとしつけることが大事ですね。

No title

いろいろな困ったことがあるのですね。
子犬の時にカワイイカワイイで育てないことが大切なのでしょうね。
入院室でなくて先生の直ぐ近くにこうしていられるなんて、幸せワンちゃんですね!

アンクルン さま

この暑い時期何があるかわからないので、
注意が必要です。

先住犬が・・

以前、足を出すと、それに跨いでよく腰を振ってました(笑)
それを見て爆笑していた私たち。アホですね!

飼主に腰を振る行為はやめさせた方がいいと聞いていたので直そうとしましたが、
結局直らなかったです。メスだったんですが、メスの方が激しいのかしら?

あけみ さま

オスだからする、メスだからされる、
というのは全く人間の感覚で、
犬にとっては単に上下関係の問題のようです。

言われるとおり、
メスがオスの上に乗って腰を振るのもよく見られます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -