♫ だれの~ために~咲いたの~

古いですが
「だれの~ために~咲いたの~」

IMG_2569.jpg

ひまわりです。

GWに種を蒔いたのが、ポツポツ咲き始めました。
昨年は大型のひまわりだったので、
今回は切り花用の小型です。

さっそく診察室に切って飾ります。

IMG_2593.jpg

オクラもこの時期、一気に大きくなってきました。

IMG_2595.jpg

中央には白い花。

IMG_2594.jpg

やがてこれが犬夜叉の持つ剣のように
大きい立派なオクラになります(なる予定です)。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

オクラの花って、
なんとも上品で、高尚な感じなんですね~。
食べるとき、気をつけなきゃ!

おくさん さま

この大きい花がぽろっと落ちて
大きな実ができてきます。

夏のオクラはおいしいですね。

こんばんは

犬夜叉・・懐かしい♪
テレビアニメはなんで途中で終わっちゃったんだろう。

ヒマワリは以前、1本だけ苗を頂いた事があるんですが、その1本から10個近くヒマワリが咲いたのには驚きました!
細かった茎が簡単に折れない太い茎に成長していました。
今は何も植えておらず殺風景な庭です。

あけみ さま

私は真剣に犬夜叉を見ていたわけではないのですが、
なんか大きい剣を振り回していたイメージがあったので引用しました。

野菜や花の栽培、はまっています。

No title

切花用のひまわりって、可愛いんですね。
オクラも実がなるのが楽しみですね。

utunosamu さま

ど~んと咲くひまわりではなく、
小ぶりでかわいいです。

切り花にはちょうどいいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -