壊れたエアコン

動物病院の待合室のエアコンが壊れました。

スタッフS「なんか待合室の患者さんが暑がっています」
私「エアコンは?」
S「ついてます。あっ!暖かい風が出てます!」
リモコンのスイッチは確かに冷房になっているので
機械の故障です。

IMG_2589.jpg

ないと仕事にならないので、昼休みさっそく近くのヤマダ電機へ。
店員「今だと、取り付けは10日後の22日になります」
私「じゃ、いいです」

そのままイオンに直行。
店員「う~ん、8月15日ごろの取り付けですね」
私「帰ります」

結局ヤマダ電機に戻ってエアコンを注文、
22日までドアを開けるなど、応急処置で対応することにしました。
買ったのはこれ。

IMG_2588.jpg

松潤が取り付けに来るのなら、
多少遅くても勘弁してやってもいいのですが…。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわああ~、大変だ~!
なんで今壊れちゃったの~!と怒りたくなりますよね。
怒ると更に暑くなるからここは自然の風で我慢ですね。

アンクルン さま

除雪機同様、
使いたい時に壊れるので大変です。

こんばんは。

梅雨あけに故障とは!
8月前につけられてよかったですね。

おくさん さま

これからますます暑くなるので,
まだ良かったのでしょうか。

No title

いや~この時期に10日もエアコン無しの状態は、辛いですね~。

No title

以前にもエアコンが壊れたような・・・あれは診察室だったかな?
記憶違いだったらごめんなさい。
さくらが通う動物病院のエアコンの設定温度が高いのか、待合室はいつも暑いです。
扇子持参で行く事にしています。
きっと節電だと思いますが、診察室へ入るとホッとします。

utunosamu さま

すぐ取り付けられないのなら、
あんなにでかでかと新聞チラシで宣伝するなっ、と言いたいです。

さくらかあちゃん さま

どうしても出入りの多い待合室は
温度が高くなりますね。


名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -