夏本番 カエルも

ゴーヤ(青矢印)に続き、
へちまの花(赤矢印)も咲くようになりました。
ひとまわり大きいへちまの花は存在感があります。

IMG_2577.jpg

蝶も蜜を吸いにやって来ます。

IMG_2586-.jpg
立派な実もできました。

IMG_2587.jpg

畑のナスの葉の先端が、折れ曲がっています。

IMG_2579.jpg

中を見ると、

IMG_2580.jpg

カエルが1匹。

涼んでいるのか、獲物を狙っているのか。
誰もわかりません。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

想像ですが、朝涼しいうちにふらふら歩いていて、
葉っぱの上で暑くなってでられなくなったのではないかと??
カエルにも、酷な暑さですよね~(^^;)

おくさん さま

葉っぱの中は日陰で涼しそうですね。

No title

カエルさん、久し振りに見ました。
可愛いアマガエル達、どこへ行ってしまったのでしょう?・・・な~んて思ったりしました。

おはようございます

カエルは私も久々に見ました。
昔は手で掴まえる事が出来ましたが今は触れないかも!
涼んでいるカエルさん?
見ていて和みます♪

さくらかあちゃん さま

うちの畑には、まだまだいっぱいいます。
何を食べているのか知りませんが、
野菜のそばでジ~っとしています。

あけみ さま

私が子供のころは
カエルはよき遊び相手でした。
今思えば残酷なこともしたものです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -