熱中症にご用心

暑くなってきました。
動物病院にも毎日、
夏バテで元気がなくなったというペットが運ばれてきます。

パグ、オス、推定7才。
推定というのは、2年前成犬で引き取って
よく解らないということです。
数日前から食欲がなく、
今日は呼吸がおかしいということでやって来ました。

IMG_2574.jpg

断れず引き取った、ということで室内飼育のわけがなく、
車庫につなぎっ放しとのこと。
典型的な熱中症です。

このテの短頭種は、
数年前から夏場、飛行機に乗せられなくなりました。

  ANAのホームページ 
受付条件(6)をご覧ください。

犬種によっていろいろ注意すべき飼い方があります。
今一度、飼っている犬の特質を確認することをお勧めします。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この暑い季節、車庫に繋がれっぱなしは辛いでしょうね・・・

No title

室内にいても 節電だエコだと暑がってるのに
これから外飼いのコ達は本当に気を付けてあげないと
人間でも外で働く方達は熱中症増えそうですもんね

アンクルン さま

飼ったからには責任を持ってほしいですね。

ジョジョボ さま

この夏、
ペットたちも大変です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -