二階にも そっとアサガオ

二階の出窓にも緑のカーテンを作ろうと
アサガオを栽培しています。

P1010104.jpg

どうしてもプランターの大きさが小さく限られ、
一階に比べ勢いがありません。

その中でも、今朝やっと一輪咲きました。

IMG_2573.jpg

なかなか窓を覆うようにはなりませんが、
じっくり育てていると、盆栽のように愛着がわきます。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

緑のカーテン

朝顔の花が涼しげですね。
植えた時期が遅かったのか、我が家の朝顔もゴーヤも花が咲きませんが、
毎朝どれだけ蔓が伸びたか、チェックするのが楽しみです。

さくらかあちゃん さま

ツルが少しずつ伸びるので、
毎日見ていて楽しいですね。

上ばかりに伸びても日よけにならないので、
ツルをいろいろ巻きなおして楽しんでいます。

こんばんは。

日をさえぎる程の大きさにならなくても、見ているだけで清涼感がありますね。

utunosamu さま

日に日に大きくなり、
毎日世話が楽しいです。

No title

こんばんは☆
成長していく様子がこれから日に日にアップされるんですね。
緑のカーテン楽しみです☆

あけみ さま

GWに種をまいたのが大きくなりました。
これから本領発揮です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -