七夕祭りを見学

3日(日)、福井での研修から帰ってから
家族と予定していた隣町の七夕祭りに行きました。

妻と次女、そのお友達の計4人。
今回は商店会の企画する浴衣のレンタルを利用。
浴衣、帯、草履などで一人500円、安いです。

待つこと約30分。
二人ともかわいい格好に変身しました。

P1010089-.jpg

全国的に有名な七夕ほど規模は大きくないけど、
田舎ではこれで十分。

P1010083.jpg

P1010087.jpg

途中、犬を抱えている怪しい女を発見。
なんか見覚えのある犬だなと思って見ていると、
ちょうど愛犬を連れて観に来ていたスタッフSでした。

P1010088.jpg

夏を満喫した一日でした。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

音譜さんの浴衣ドレスがはだけてるのが残念です。・゜・(*ノД`*)・゜・。笑

こんばんは。

夏の風物詩ですね。
うちの近所では、こういう祭りが少なくなって淋しいかぎりです。

NoTitle

次はきちんと正装してから写真を撮りましょう。

NoTitle

見に行くだけの見物人にとっては非常に楽しいものですが、
企画・実行される方は大変だと思います。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -