福井へ研修 実は

3日(日)は福井県で研修でした。
普通なら必要のないナビを付け、朝からソワソワしています。



本当に行ってきたぞ、ということで研修中の写真を一つ。

P1010066.jpg

この研修に参加して何よりうれしかったのは
病気療養中のM先生に会ったこと。
まだお若いので全く心配していませんでしたが、
実際元気なお顔を見て、ホッとしました。

福井といえば大河ドラマ「江」ゆかりの地。
せっかくなので、市内にある柴田神社に行ってきました。



P1010067.jpg

P1010073.jpg

よく紹介される柴田勝家像。
やはり怖い顔をしています。

P1010069.jpg

最近建てられた三姉妹と奥にお市の方。

P1010070.jpg

帰りは北陸自動車道ではなく、
九頭竜湖経由、東海北陸自動車道で帰ります。



途中寄った道の駅「九頭竜」



福井県は恐竜の化石がよく出るということで
力が入っています。

P1010075.jpg

結構大きく、なんと動きます。
動画でどうぞ。


地元のお茶で休憩。
蒸し暑い日です。

P1010077.jpg

九頭竜湖。

P1010079.jpg

先週も立ち寄った、ひるがの高原SA。



何とか大日ケ岳が見えました。

P1010080.jpg

最後の難関、飛騨トンネルの直前にある飛騨河合PA。


ここから10km以上のトンネルが始まります。

P1010082.jpg

夕方帰ってから、
予定していた隣町の七夕祭りを見に行きます。

つづく。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

動く恐竜は一見の価値ありそうですね。
でも節電でとめられかも??(^^;)

おくさん さま

こちらは一応節電と言っていますが、
これは普通に動いていましたね。

こんばんは。

これなら研修会も立派なツーリングですね。
私も今月研修会がありますが、場所が東京なのでバイクでは無理です。

こんばんは☆

恐竜、怪獣、猛獣、大好きです!
動く恐竜を見て何度も見ちゃった♪ぐらい好きです!
今にも歩いて来そうな感じでリアルですよね。
小さいのは子供かな? 鳴き声も可愛いです♪

utunosamu さま

近県なら晴れている場、バイクで行くようにしています。
雨が降るとがっかりです。

あけみ さま

福井県には恐竜にまつわる施設が多く、
この話題に興味のある方は
飽きないかもしれません。

NoTitle

夏はやっぱりバイクですね!
風を切って走るときの爽快感・・・
ああまた乗って(私の場合、ミニバイクですが)みたいけど'・・・

NoTitle

今が一番いい時です。
もう少しすると、
信号待ちで止まるのさえキツクなります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -