元気な植物たち

ペットの写真を期待される方には申し訳ないのですが、
お花の話題が続きます。

昨日夕方、こうだった太へちま。

IMG_2544.jpg

今朝花が咲きました。
ゴーヤやキュウリと似ていますが、ひとまわり大きいです。

IMG_2547.jpg

アサガオも前日こうだったのが、

IMG_2546.jpg

このとおり。

IMG_2548.jpg

毎日数個ずつ咲き続けるので、
かわいそうですがしおれるとすぐ摘んでしまいます。

IMG_2549.jpg

このように半日でしおれてしまう所に
はかなさ、可憐さを感じます。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

すがすがしいですねえ~
朝顔の植木鉢、買ってこようかなあ~

アンクルン さま

朝顔はゴーヤやヘチマに比べ
表情が豊かで、育てていて楽しいです。

お花の写真も大好きです。
朝顔、もう花が咲いているんですね。
グリーンカーテンが出来るのも早そうですね。

こうやって見ると、へちまの花も綺麗ですね。

さくらかあちゃん さま

昨年は朝顔が不調だったので、
今年は毎日が楽しいです。

utunosamu さま

ヘチマはゴーヤより一回り大きく、
いかにもきゅうりの仲間、という顔をしています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -