やっぱりでた 被災ペット義援金詐欺?

先日出ていた、毎日放送の記事です。

今回の震災で被害を被ったのはペットも同じ。
あるボランティア団体に
4億5千万円という義援金が集まったそうです。

  その記事です。   

大金に蠅のようにたかってくる輩がいるのは世の習い。

この団体が適切に義援金を使用したかどうかは
自分で調べたわけではないので解りません。

しかし、このような記事が出てくると、
どうしても寄付しようという気が萎えてしまいます。

もし詐欺行為が事実なら、
身を削ってでも活動しておられる人を最大に侮辱する行為です。
決して許すことはできません。

今回は情けない話題だったので、
気分転換として、我が家に咲いたアサガオとゴーヤをどうぞ。

IMG_2541.jpg

IMG_2540.jpg


テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こいうのは、いやになります~。
ゴーヤって、きゅうりの花みたいですね。

こんばんは。

私がホストファミリー登録をした団体も、もう何ヶ月も経つのに何の連絡も無いんですよね。
ブログには、毎日義援金の催促が書いてあります。
何だか信用できなくなりました。

おくさん さま

ゴーヤ、キュウリ、そしてヘチマ。
みんな似ていて、黄色い花が咲きます。

utunosamu さま

こういう話題は被災された人、
現地で頑張る人の努力を無にしますね。

残念なことです。

こんばんは☆

ステッカー欲しさにペット義援金を送金しましたが、
多分そちらは大丈夫だと思うんですけどね。
ブログでは相手の顔はよく分かりませんから・・・。

あけみ さま

疑うときりがありませんね。
全うに使われると信じて寄付するしかありません。

ペットを救いたくて募金しているのに、とても寂しい気持ちになりますね。
ゴーヤと朝顔、成長が早いですね。
我が家はどちらもユックリズムな成長で、花が咲くのはまだ先のようです。

さくらかあちゃん さま

今年はしっかり育っています。
あまりにも早くて、
早く終わってしまわないか心配です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -