今年のアサガオ 第一号

緑のカーテンとして育てているアサガオ、
やっと第一号が咲きました。

P1010061.jpg

まだカーテンというほど育っていませんが
暑くなってきた昨今、ぐんぐん伸びています。

P1010062.jpg

他の窓には風船かずら。

P1010063.jpg

ほおずきのような実(?)ができました

P1010064.jpg

メインの日差しの強い窓にはゴーヤを設置しており、
アサガオより生い茂り、
少しずつカーテンとしての役割を果たすようになってきました。

これはまた後日紹介します。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

http://3bamboos.blog37.fc2.com/

緑のカーテン、涼しげでいいですね。
特に朝顔は毎朝起きて見るのが楽しみですね。

アンクルン さま

アサガオの他に、ゴーヤ、へちま、風船かずらを
カーテンとして栽培していますが、
アサガオが一番表情があって楽しいです。

風船かずらも可愛いですね。
私も植えてみたくなりました。

さくらかあちゃん さま

今年初めて挑戦しました。
食べられないのが寂しいですが、
生い茂り、十分カーテンの役目を果たしてくれそうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -