もったいないけど去勢手術

2才、スコティッシュホールド、オス。
このたび去勢手術を受けにやって来ました。

IMG_2536.jpg

この飼い主さん、ブリーダーというわけではないのですが、
♂♀を飼っていて、このたびめでたく出産。
しかし6頭生まれたものの2頭が死産。
残った4頭のうち、
いかにもスコティッシュという耳の曲がったのは1頭のみ。

だからこの猫、高いんですね~。

別に儲けるつもりはなかったけど、
もう出産はコリゴリ、ということで
まず♂を手術することになりました。

かわいいのでもう一度。

IMG_2535.jpg

親子・兄弟関係なしで増えるので、
近所から「ネコ屋敷」といわれないよう、
1頭ずつ手術していくそうです。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

http://3bamboos.blog37.fc2.com/

スコッティ・ティシュなら知っていましたが、猫の
スコティッシュははじめて知りました。
耳が曲がっているのが特徴なんですね。
早速ネットで調べましたが、折れ耳とか立ち耳とか書かれていました。
なかなか折れ耳は生まれないのですね。

アンクルン さま

スコティッシュホールドのすべてが
耳が曲がっているとは限らないのですが、
これが特徴とされるので
どうしても曲がっているほうが人気があるようです。

お洒落な名前の猫ですね。
トラや三毛しか知らない私ですが、猫の画像も癒されますね。

さくらかあちゃん さま

とにかく愛嬌のある顔をしています。
性格も温厚でかわいい猫です。

こんにちは。

みんながみんな、耳がたれてるわけじゃないんですね。
たれてないニャンは、スコティッシュホールドとは
みとめられないんですか?

おくさん さま

耳が垂れていなくても血統から
スコティッシュとして売買されているようです。

でも垂れているほうが人気があります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -