どうも話がかみ合わない患者さん

診察時間が終わり、スタッフも帰ってひとり
動物病院で残務処理をしていると
熟年夫婦が慌てて入ってきました。

「すいません、犬に咬まれました」
「散歩中ですか?」
「いや、近所の家に回覧板を持って行ったとき
そこの犬に咬まれたんや」

(あ~、また犬同士のケンカか。よくあるんだよな)
「じゃ、受付しますのでお名前を記入してください」

で、書いてもらったのが 

IMG_2521.jpg

「あの~、下半分は犬についてお願いします」
「ん?よく解らんな~」
「では何年くらい飼っていますか?」
「う~ん、聞いたことがないな」


「とりあえず、犬を連れてきてください」
「え?犬も連れて来る?」
「でも咬まれたんでしょ?」
「だから来たんや」

もうお解りの通り、咬まれたのはこのおじさんで、
回覧板を持って近所の家に行った時、その家の犬に咬まれ
血が出てきて心配になって治療に来たそうです。

すぐ、近くの総合病院の救急に行ってもらいました。
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飼い犬に噛まれて個人病院から総合病院へ回された経験がある私なので、読み始めてすぐに「犬に噛まれたら動物病院でも処置してくれるの?破傷風の注射を打ってくれるの?」と勘違いしました。
犬が他の犬に噛まれたら動物病院、人が噛まれたら総合病院ですね。
ちょっと笑えました。

さくらかあちゃん さま

私が人間様の治療をしたら捕まります。v-452

No title

この人、もしかしたら犬を噛んだかもしれませんね。(笑)

アンクルン さま

そうなら全国ニュースですね。

こんばんは

笑えましたwww
いや、笑っちゃ・・失礼ですね。
こんな勘違いされたお客さんが居るとは・・
こう云うケースはまれなんですよね?
それとも初めてですか?

No title

いやはや、こんなこともあるんですね。
大変ですね。

こんにちは、

いるんですね~、こういう人。
よっぽどあわてたんでしょうか?
でも、年をとったら、同じことするかも(^^;)

あけみ さま

やはり過去に何人かおられます。
犬に咬まれた人も動物病院、
と勘違いしている人がいるようですね。

utunosamu さま

いやはや、楽しい仕事です。

おくさん さま

後ろで奥さんが
「ほ~ら、やっぱり総合病院でいいんじゃない」
と言っていました。

No title

本当にあるんですねぇ こういう事が・・・
逆なら 先ず入れて貰えないですけどね(苦笑

ジョジョボ さま

速攻で追い出されるでしょうね。
事実、年に数回はこのような方がおいでます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -