ルイボス茶の季節

暑くなるこの季節、
毎年ルイボス茶を煮出ししています。

P1010026.jpg

これも私の大事な仕事。
朝来て、まずお湯を沸かします。

P1010027.jpg

1Lに1袋とあるので2つ。
いい色になります。

P1010028.jpg

これを川に浸けておくとすぐ冷えます。

P1010029.jpg

ん?30m上流を見ると犬を散歩中の老人、
連れた犬がしたウ○チを川にポィ!
そのまま行ってしまいました。

しばらくしてヤカンの横をころころ流れていく
ウ○チをじっと見ていたのでした。

スタッフには言えないな~。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山の水ですか?
冷たくなるんでしょうね!
上流からは犬のウ○チやオ○○コも流れてくるでしょうから
くれぐれもヤカンの中には入らないようご注意を。
犬の病原菌でスタッフ一同病気になったなんて言ったら
シャレになりませんね。


ところでルイボス茶ってどんな効果があるんですか?

立ちゴケ親父 さま

流水なので結構冷えます。

ルイボス茶は調べるといろいろ効果があるようで、
夏は麦茶替わりにぐびぐび飲んでいます。

個人的には、
飲んだ後の汗は独特の臭いがして、
オヤジ臭が取れているのではないか、と勝手に思っております。

こんにちは。

流水を使えるなんて、昔の集落みたいですよね。
昔は、家ごとに軒先で野菜あらったり、手をあらったり....
上流でなにをしてても、気にならなかったはずです(^^;)

おくさん さま

流れているときれいに見えても、
汲んでみると結構濁っています。

何を含んでいるかわからないので、
注意しています。v-431

No title

うわぁ~ちょっと嫌ですね。中に入っていないと判っていても。。。
でも、こういう水路が近くを流れているって、良いですね。

utunosamu さま

物を冷やしたり洗ったり重宝しています。
衛生面には注意が必要ですが。

No title

いつも川を使っている人には免疫ができていると思うし、
健康茶だからへいきへいき!(笑)

アンクルン さま

ヤカンの中に入っていないとはいえ、
気持ちのいいものではありません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -