まだまだ収穫できないもの

先日紹介したレタスやブロッコリー、
美味しく頂いていますが
まだまだこれからが収穫という野菜もあります。

まずは定番のキュウリ。
今年は発育がよく、きれいな花と小さい実がたくさんできています。

IMG_2501.jpg

IMG_2500.jpg

トマトも順調。
息子の弁当箱に入るのも、もうすぐです。

IMG_2502.jpg

今一つのナス。
植えた直後に強風で少し痛んでしまいましたが、
何とか成長しています。

IMG_2503.jpg

ブロッリーと一緒に苗で購入したキャベツ。
これはもうすぐです。

IMG_2504.jpg

動物と違って動きは少ないけど、確実に成長する植物。
毎日違った顔を見せてくれるのが楽しみです。
当然収穫も。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

訪問リストからお邪魔させていただきました。
家庭菜園いいですね(^O^)/
自分で作った野菜の味は格別でしょうね~。

ところで、リンクのリストに
『ママハナのロンボク日記』があるのでびっくりしました。
わたしロンボク島でママハナさんにお会いしたことあるんです。
それで思わずコメントしちゃいました(^^ゞ
また遊びに来ま~す!

こんにちは。

今年は、ゴーヤをやる予定だったんですが、
売り切れで買えませんでした~(^^;
きゅうりでもやってみようかな?

jun さま

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

自分で作ったものは味はともかく、
危険なものがほとんど含まれていないので、
子供達に食べさせるのも安心です。

ママハナさんとは、飼っておられる猫について
いろいろお話をして、コメントをいただいたことがあります。
私も一度、行ってみたいです。

おくさん さま

今年はお上がグリーンカーテンを推奨しているので、
都市部ではなかなか手に入りにくい状況だそうですね。

近々紹介しますが、こちらのゴーヤも大きくなってきました。v-264

No title

うわあ~ いろいろな野菜、たのしみですね~!

No title

いや~色んな野菜を作られているんですね。
これなら野菜を買わなくても済んじゃいますね。

アンクルン さま

いつもパターンは同じですが、
懲りずに作っています。

utunosamu さま

近所と同じように作っているので、
できる時期も同じ。
おすそ分けをしまくる時期に採れるので、
家族にはあまり感謝されていません。v-406
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -