今朝の収穫

三月に朝市で買ってきた野菜の苗が
収穫期になりました。

写真はありませんが、先日虫だらけの白菜が採れました。
次女は不安そうでしたが、
「いつもは虫も食わないような農薬だらけのものを食べているんだぞ」
と説明し、食べさせました。

で、けさの収穫。

レタス。
これは虫も食わないし、次から次へとなるのでお得です。

IMG_2496.jpg

ブロッコリー スティックセニョール。

IMG_2497.jpg

ブロッコリー 緑嶺。

IMG_2498.jpg

今朝はこれだけ。家族には十分です。

IMG_2499.jpg

朝起きて収穫し、朝食として頂いたり子供たちの弁当に使用する。
これぞ家庭菜園の醍醐味です。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!すごい!
すばらしい~!!
感動!

アンクルン さま

白菜や玉ねぎのように一発物より、
次から次に生る物の方がお得感があります。

こんにちは。

我が家でとれたと思うと、
おいしさ倍増ですね♪
ほしい分だけとれるのも、うれしいです。

おくさん さま

安全面では問題ありません。
虫が食って穴が開いていますが…。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -