脱走常習ネコ ついに御用

8才、オス、雑種。
左前肢に腫瘍ができたので、取ってほしいと連れてこられました。

IMG_2488.jpg

新規の患者さんです。

IMG_2487.jpg

聞くと、以前からあったデキモノで、
他院で切除手術の予定を何回もしましたが、
当日になると毎回脱走。
今朝なんとか捕まったので手術を受けようと思ったが
かかりつけ医は定休日、ということでこちらに持ち込まれました。

IMG_2489.jpg

ずっと他で診てもらっていたのだから、
今晩何とか捕獲しておき、明日持っていったらどうですか、
とアドバイスをしても今日してくれ、の一点張り。

手術になりました。

よく、飼い主さんが「明日、動物病院へ行こうかな」と言うと
ペットたちが聞いていてそわそわしだす、と聞きます。

やはり言葉がわかるのでしょうか

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

飼い主さんもきがかりだったんでしょうね~。
犬より猫の方が人間の言葉をしゃべる(?)そうだから、
わかるのかも??

おくさん さま

確かにしゃべる猫、テレビに出てましたね。
会話ができたらこちらも仕事がはかどります。

こんばんにゃん

足の腫瘍、何度も手術しているようですが、取ってもまた出て来る可能性があるのでしょうか?
痛々しいですね。

野良さんにかつお節を与えた所、「ウマイウマイ♪」と喋った事がありました!
周囲は「そんなの聞き間違いだろう?」と笑われましたが、
本当に聴こえたんですって!!
信じて下さい!

No title

まさに「動物の勘」ですね。

あけみ さま

食べながらウニャウニャ言っているのが、
うまいうまいと聞こえることがありますね。

腫瘍の手術は今まで逃げまくっていたので、初めてのようです。

さくらかあちゃん さま

じっと聞いているので、うかつなことは言えませんね。

No title

分かるみたいです。(笑)
うちのカノンもソワソワします。

アンクルン さま

犬はソワソワ、ネコはいなくなる。
よく聞きます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -