なんか恥ずかしい フォークダンス

28日(土)、
昼休みに日課のプールに行ったとき、入り口で見かけました。
んっ

DSC_0024.jpg

このプールには隣接して体育館があり、
そこで行われるようです。

フォークダンスといえば
「オクラホマミキサー」か「マイムマイム」か。
いったいどういう人たちが集まるんだろう。
もしかして婚活パーティーか?
どんな格好で何人くらい?
泳いでいる最中も気になって仕方がありません。

プールが終わった後、いそいそと体育館に見に行きました。

いましたいました。
結構な人数です。
講師らしい人以外はすべて女性。
歳は…。
う~ん、やはりお姉(姐)さまの年代ですね。

これは知り合いにも見てもらいたいと思い、
携帯のビデオで撮ってきました。
少しですがどうぞ。



あの格好が正装のようですね。
youtubeでフォークダンスで検索するといっぱいありました。

まじめにやっておられる方をどうこう言うつもりは毛頭ありませんが、
私は、う~ん・・・。

同じように他のスポーツで体育館を利用していた人たちと
もの珍しそうに見ていたのでした。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フォークダンス、懐かしい響きですね♪
社交ダンスは恥ずかしいので、これならやってもいいかなと思います(笑)。
子供達が小さい頃、保育園の運動会で踊った日の事を思い出しました。
母親の私も若かったけれど、青空の下で無邪気に笑う子供達も可愛かったです。

さくらかあちゃん さま

誰もが経験したことがある、甘酸っぱい思い出ですね。

私も今やるのはちょっと恥ずかしいかな・・・・

こんにちは。

う~ん....。
これのために、あのカッコはちょっとはずかしいな~(^^;)

まあ、いわゆる洋式盆踊りなんでしょうけどね♪

アンクルン さま

やはり、恥ずかしいというご意見が多いようですね。

アンクルン さま

やはり、あの専用服の専門店とかあるのでしょうか?
楽天にあるかな?
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -