ツーリングに備え買った物

まだまだ雨が続きますが気持ちは別。
晴れた日をイメージしていろいろ準備しています。

今回購入したのはこれ。

P1000986.jpg

Bluetooth(ブルートゥース)レシーバーです。
対応の機器(携帯電話や音楽プレーヤーなど)と
ワイヤレスで接続します。

ヘルメットの側面に張り付けて使います。
マイクが付いて、仲間とトランシーバーのように使える上級タイプもありますが、
ほとんど一人でしか移動しない自分には、レシーバーだけで十分。

P1000987.jpg

auの携帯に付属するLISMOで、
携帯を音楽プレーヤーとして使用します。

長距離を移動するには、
どうしても高速道路を利用することになります。
風の音ばかりを聞いているのも飽きてきます。
これは2つまで同時接続可能なので、
ナビの音声も飛ばす予定です。

今夏はいろいろ行ってみたいので、重宝しそう。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

あ~良いですね! これ防水なんですか?
前に他の方のブログで、雨で壊れたのを見たことがあるんですが。
インプレもお願いします。良かったら私も導入を検討します。

utunosamu さま

まだ使っていませんが、一応「防水」となっています。
また使用感をアップしますので、しばらくお待ちください。

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。



いいですね・・・

自分もこの前のツーで初めてIpod聴きながら走りましたが
とっても心地良かったです。

コメありがとうございました。

akinaka さま

また参考にさせていただきます。
使用感、分かりましたらまた報告します。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -