交通事故で早起き

今朝6時ちょうど、
「ガシャーン」という音で起床。
妻と「またやったな」と顔を見合わせて外を見ると
軽四が横になっています。

IMG_2470.jpg

我が家は交差点の角にあり、
ここは区画整理により交通量が増えてから、事故が頻発します。

今回は3台の車が絡んでいましたが、すべて県外ナンバー。
大声で「こっちは止まっていたのに…
「…のバスに乗らなきゃいけないのに…

こういう時に人間の本質が出ますね。

今まで事故の当事者でも、怒鳴り散らす人がいれば冷静に今ある状況を分析している人。
いろいろ見てきましたが、
傍(はた)から見れば、
この場で怒鳴って優位に立とうとするのは非常にみっともないことです。

と偉そうなことを言っても、
実際自分が同じ立場ならどうするか?
大事な子供がこのように危険な目に合わされても、冷静に構えていられるか。
朝からいろいろ考えさせられました。

とにかく
「人のふり見てわがふり直せ」が私の座右の銘です。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

車のへそ天だ~!
カノンみたい。
私も事故の時には人が変わってしまわないよう気をつけます。

アンクルン さま

幸いけが人もなく、
皆さん無事だったようです。

こう云う状況

冬の北海道でこんな風に横転しているのを見掛けます。
怖いですねぇ!
ケガ人も居なくて良かったです。
事故の時は興奮状態になるので冷静さを保つのは大変かもしれませんね。
車もバイクも気をつけなければ!

あけみ さま

北海道は事故の多いところですよね。
気を付けたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -