世界遺産 白川村へ

動物病院にはお隣の県、
岐阜県からも結構来てもらっています。

そのうちのお一人は白川村の合掌造りに住んでおられ、
そばで喫茶店をしていると聞いたので
妻と長女の3人で行ってきました。

白川村までは高速道路で約50分。
結構近い。

途中にある城端SA。
お約束のこれがあります。

P1000948.jpg

白川村には合掌造りが数軒ありますが
最大級の長瀬家。
ここに実際住んでおられると聞いています。

P1000950.jpg

目の前にあった喫茶店「落人」さん。

P1000954.jpg

夫婦で経営しておられます。

P1000951.jpg

GWは過ぎましたがさすが観光地、
切れ目なくお客さんが入ってきます。

ワンピースの作者、尾田さんが来られ
書いてもらったという絵が飾ってありました。

P1000952.jpg

我が家のお土産は山菜セット。

P1000959.jpg

スタッフさんには合掌造りの形をしたこれ。

P1000960.jpg

往復約3時間の小旅行でしたが
長女と三人で楽しむのは、一人目のこの子が生まれた20年ぶりかな、と
小さかった頃を思い出し、歩いていました。


テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な喫茶店ですね~!行ってみたいです。
久しぶりのご長女さんとの小旅行・・・素敵な思い出を作られましたね。

アンクルン さま

ズラッとあるカップの中から好きなものを選べ、
それに淹れてもらいます。

思い出に残る一日でした。v-290

いや~味のある良い建物だと思います。
でも、世界遺産の建物に住んでいるって、どんな感じなんでしょうね。

こんばんは

世界遺産に認定された御家に住んでいらっしゃるんですね。
わぁ~、素敵です☆ 一度でもいいから訪れてみたいものです。
ワンピース作者が書いたチョッパーの絵に釘付けでした。^^*

utunosamu さま

ここの特徴は実際に住む住人がいるということです。
中を見る場合は入館料として300円必要ですが、実際に住居です。

あけみ さま

私はよくわかりませんが、
実際、すごい人みたいですね。
長女も大喜びでした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -