やっとお役御免 ブリーダーのチワワ

8才、メス。チワワ。
ブリーダーさんに飼われています。

P1000917.jpg

今まで、すべて帝王切開で分娩すること10回以上。
今回は食欲がなくなり、
陰部からウミが出るということで来院。

子宮蓄膿症です。

せめてもの救いは、
病気になった途端廃棄される犬がいる中、
きちんと手術を受け、
子供を産めなくても飼ってもらえること。

長生きしてほしいですね。
お疲れさま。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホッ・・・
でも10回も分娩ですか・・・

アンクルン さま

今まで産まされてきたわけですが、
これからはゆっくり余生を過ごすことになりました。

お疲れ様ですね

ブリーダーは子犬を商品と言っていました。
産ませるだけ産ませて、産めなくなったらどうするんだろうといつも思ってました。
この子はキチンと最期まで面倒みてくれるんですね。
1年に2回は発情するから、ブリーダーの元にいる母犬は大変ですよね。

あけみ さま

あまり話題にはなりませんが産めなくなった母犬、
その後が気になりますね。
日本中にいっぱいいるはずです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -