チューリップでお絵かき

当地はチューリップの球根産地です。
これにちなみ、春には様々な行事があります。

昨日、地区商店会の通りにチューリップの花びらで絵を描くという催しがあり、
その原画に次女の絵が選ばれたことから見に行ってきました。

P1000849-.jpg

あまりにも大きいので地上からはよく解らない。
このためクレーン車が用意してあります。

P1000863-.jpg

1回100円で約5分、高さ15mまで上がります。

P1000857-.jpg

動画でもちょっと撮ってみました。



文字の部分は白の花びらが少なかったのでくっきりせず、
ぼやけていたのが残念でした。

P1000866-.jpg

本日夕方には片付けられてしまいますが、
私たち家族の心にはくっきり残りました。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~

あんな高い所まで・・・足がすくみそうです!
風の音を聞くと上はかなり揺れたのでは?

チューリップの花びらでお絵描きって発想は素晴らしいですね。
娘さんの絵が選ばれたんですね。おめでとうございます☆
これを作るのにどうやって作業したのだろう。

あけみ さま

15mも結構高く感じますね。
結構不安定でしたが、子供たちは大喜びでした。

一つの絵を4ブロック位に分け、
それぞれ小学校や各種団体が分担して
作成してありました。

スケールの大きい素晴らしい企画ですね!

アンクルン さま

昨年は優秀賞であと一歩だったので、
今年は選ばれ本人もご機嫌です。

こんばんは。

絵が選ばれるなんて、すばらしいですね。
でも1日だけなんて、はかない!!
貴重な写真です♪

おくさん さま

道路を遮断して製作されるので、
長く展示できないようです。

家族のいい思い出になりました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -