日曜は農作業と外食

農繁期になりました。
今日はトラクターで「荒おこし」。
冬の間固まっていた土を、トラクターでほぐします。
小さい田んぼでも、ゆっくりやると1時間かかります。

P1000833.jpg

昼からプールと図書館へ。

庄川に建設中の北陸新幹線。
2月に見たときから、ほとんど変化がありません。

P1000834.jpg

駐車場。
バイクの駐輪場は1階にあり、とても便利。
車はいつも4階以上しか空いていません。

P1000835.jpg

隣の市の中央図書館。
地元と比較にならないくらい蔵書数が多く、
いつもここを利用しています。

P1000836.jpg

P1000837.jpg

全国的に少なくなった路面電車。
県内にはまだ2か所で走っています。

P1000838.jpg

夕食は、妻が臨時収入があったということで外食。
近くのすき焼き屋さんに行きました。

P1000839.jpg

牛肉と豚肉の食べ放題になっており、
1品料理も取り放題。

P1000840.jpg

子供たちも大満足でした。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんなにいいものが食べ放題!!うらやましい~
横浜にもこういう店が欲しい・・・!

アンクルン さま

いやいや、都会にはたくさんあると思います。

ただ、大人3500円で、シニア、子供はさらに割引価格でしたから、
お安いと思います。v-7

こんにちは。

農作業いいですね。
うちの小さな庭でなにか作ってみようかと思うんですが、
失敗しそうで(^^;
雑草と一緒に新芽もぬいちゃいそうです。
希望としては、枝豆なんか作ってみたいです♪

あけみ さま

こちらではありきたりの夏野菜(ナス、キュウリ、トマトなど)
を作って楽しんでいます。
あと半分趣味のコシヒカリ。

すれ違いだったようで

22日から24日まで母の法事のため帰省してました。
ウイングウィングの近くのコンビニが弟の店です。
すれ違いだったようですね。
図書館があるなんて知りませんでした。
ところでおいしそうなすき焼きですね。
食べ放題というのもうれしい限り(私は食べられませんが)
何と言うお店ですか?

駅前ウイングウィングの2階に図書館があります。
ここで駐車券を機械に通せば、1時間駐車料金がタダになります。

お店は
http://r.goope.jp/daichinobuta/
です。

感じのいい店でした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -