袋に入ってやってきたのは…

新規の飼い主さんが
大きな袋を持って診察にやってきました。

IMG_2437.jpg

中には。

IMG_2438.jpg

生後2カ月のチワワ、メス。
1週間前にペットショップで購入し、
体重は700gしかありません。

いたって健康で何の問題もありませんが、
これから元気に成長するか、少し心配です。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

生後2ヵ月で母犬と離されるんですか~・・・
もう少しお母さんのおっぱいが飲みたかったでしょうに・・・
兄弟とも遊びたかったでしょうに・・・
元気に育ってほしいです。

アンクルン さま

あまり早く親と離すのはよくないと言われますが、
一番かわいいと見られる、この時期の売買が多いですね。

病気予防の点ではあまりお勧めしません。

小さなワンコを見ると、「洗面所でシャンプー出来ていいですね」と気安く声を掛けてしまいますが、病気予防のことを考えると、2ヶ月では早過ぎるんですね。

さくらかあちゃん さま

性格的にも免疫的にもまだまだ不安定です。

売る側としたら、売れ残りが一番の不良在庫になるので、
どうしても早く早く売る傾向にあります。

おはようございます

チワワちゃん可愛いです。
今の生活に早く慣れて、お散歩楽しく出掛けられるといいですね。

私は生後2ヶ月過ぎの柴犬をペットショップへ売った事があります。(ワクチン済み)
悲しい別れでしたが、数日後ショップへ訪れるとすぐに売れたと聴いて
複雑な気持ちでした。
売れ残るよりいいのだけど、売らなきゃ良かったと後々後悔してしまって・・
その子が新しい飼主の元で可愛がられていると信じています。

あけみ さま

おはようございます。
いつも早起きですね。

手放してしまうと、
これからどのような人生(?)か全くわかりません。
幸せならいいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -