まだまだ続く 狂犬病注射

まだまだ地域を回る、狂犬病注射が続いています。
先日は山間の地域に行ってきました。

毎年この時期ここに来ますが、
向こうに見える携帯電話の中継局までしっかり雪が積もっている。
これまでこんなことはなかったので、改めて先冬の豪雪を思い出した。

P1000799.jpg

注射には車で来られる方が多く、
このワンちゃんも、軽トラの荷台に乗ってやってきました。

P1000801.jpg

飼い主さんが目を離したすきにこのとおり。

P1000800.jpg

写真を撮ってすぐ、助けてやりました。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あああ~・・・ワンコちゃん、危犬なめにあいましたね~!
ワンちゃんも命がけの予防注射の日だったのね~!!

アンクルン さま

ワンちゃんにとって、年に一度の厄日のようです。

こんにちは。

こういう状態、ときどき見かけるような気がします。
きっと、勇気ふりしぼって飛び降りたんだろうになあ~(^^;)

おくさん さま

首が締まってグエ~ですが、
犬は結構これに強いので、戻すとケロッとしています。

我家も・・

車から出す時、「まだだよ、待ってて」と制止しているのに、
慌てて出ちゃうからリードがピン!と引き戻されて首吊り状態になります。
ホント学習しないんだから!(飼主に似たのかも・・)^^;

あけみ さま

この光景よく見かけますね。
飼い主さんもワンちゃんも学習能力がないので、
よく繰り返すようです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -