雨の中 狂犬病注射

昨日も狂犬病注射に出ていました。

朝からどんよりした空模様。
何とか雨だけは、と思いながら仕事をします。

P1000795.jpg

平日なので、年輩の方が連れてくることが多いです。

P1000792.jpg

ただ困るのは、
やっとやっと犬に引きずられるように注射会場まで歩いてきて、
いざ、犬を押さえてくださいというと
「私怖くて持てないんです」という例。

いつも面倒を見ている人に連れてきて欲しいですね。

P1000797.jpg

午後から、心配していた雨が降ってきました。

P1000798.jpg

雨が降ると犬も飼い主さんも、そして当方も大変。
4月とはいえ、まだ寒いです。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

昔かってた犬が、注射のときだけ、
散歩にいくの嫌がってたのを思い出しました。
会場が近くだったから、わかるのかな??

おくさん さま

あの雰囲気、
脳裏に焼き付いているのでしょうね。

狂犬病の予防注射も犬の大きさによって注射の量が違うのですか?
あっと言う間に終わるので、「ん?もう終わったの?」って思います。
獣医さんの所でやっていただくときは、診察していただいてからなので
「注射した!」って実感がわきます。(笑)

アンクルン さま

1kgの犬も60㎏の犬も全て、1mlになっています。
病院内と違い頭数も多いので、
どうしてもさっと注射して、ハイ次!
となってしまいます。

いろいろ相談したかったら
動物病院での接種がおすすめです。

ウチも先日行ってきました。
ついでにフィラリアとフロントラインも頂いてきました。
花粉症、桜とともに春の風物詩です。

ワンとも さま

この時期になると春を感じますね。
動物病院にもたくさん接種しに、おいでます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -