犬に咬まれた犬

午後の診察の始まる少し前、
男性があわてて動物病院に入ってきました。

「咬まれた、咬まれた。
 うちの犬、犬に咬まれた。。
男性も犬も血まみれです。
犬はすでに落ち着いていますが、飼い主さんがやや興奮状態。

詳細を聞くと、
先ほどあった犬の狂犬病注射会場で犬同士のケンカになり、
咬まれたとのこと。
それを止めようとして飼い主さんも怪我をしています。

とりあえず犬を治療のため預かり、
飼い主さんにはすぐ、病院へ行ってもらいました。

12才、雑種、オス。
胸の皮膚が15cm切れ、ぱっくり開いています。

IMG_2426.jpg

注射会場にはたくさんの犬が来ます。
飼い主さんは犬どうしを、
「ほら、こんにちは」と安易に近づけますが
これがケンカのもと。

間違ってもテレビに出てくる犬のように、
すべて仲がいいとは限らないので、注意が必要です。
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

15㎝も切れちゃう怪我!
すごいケンカだったんですね。

アンクルン さま

とがった犬歯で咬んだ後振り回すので、
皮膚は裂けたようになります。

飼い主さんには、
もっと緊張感を持って注射に来てほしいです。

こんにちは。

やっぱり、危険なんですね~。
飼い主さんも大丈夫だといいけど...(-。-;)

おくさん さま

ついテレビに出てくる犬を想像しますが、
現実はとても危険です。

飼い主さんの怪我がひどくないといいですね。
破傷風の予防注射や消毒に病院へ通うのは大変ですから・・・。
うちのさくらは小さな時から他のワンコと遊べないのが悩みでした。
獣医さんに「柴犬の特性だから遊ばなくてもいい」と言われて、仲良くしなくてもいいやと思えるようになりました。
どのワンコもお鼻をくっつけてご挨拶というのは妄想ですね。

さくらかあちゃん さま

「お鼻をくっつけてご挨拶」
人間が作った勝手な妄想ですね。

こんにちは

犬はお友だちと勘違いしている飼主が最も怖いです。
こっちが近づけないで下さいと言っても 「うちの犬は喜んでいるから大丈夫」と言うバ飼主が居る事も!
人がいっぱい、犬がいっぱい集まる所では要注意ですよね。
過去に何度もそう言う噛んだ、噛まれた場面を見ているので読んでいてゾッとしました。

あけみ さま

注射会場でも、
自分の犬を保定できない人がなんと多いことか。

注射するので押さえて下さい、と言うと、
「他の犬の臭いがするから」とか「人がたくさん居るからおびえて興奮している」
とすべて他人のせいにする飼い主。

困ったもんです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -