お役御免 ミニチュアシュナウザー

10才、ミニチュアシュナウザー、オス。
今日は去勢手術にやってきました。

IMG_2422.jpg

同居するメスのミニチュアシュナウザーがおり、
これまで子供を産ませること数回。
飼い主さんは本職のブリーダーというほどではないので、
これ以上メスに負担をかけたくない、
ということからまずオスの手術を決定。

このオスもいいトシですが、
相変わらずメスを追い掛け回すので、
少しでもこれを抑えたいとのこと。

解り易く、色狂いのジイさんの○○を取っても
100%子供はできないけど、
♀好きは変わらないかもしれないよ、と説明し
了解してもらってから手術しました。

どうなることやら。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

へ~去勢しても女好きは変わらないんですか~
変わると思ってました・・・

アンクルン さま

ナニをとるだけでおとなしくなる、吠えなくなる
と思っている方が多いですが、
変わらないことの方が多いですね。

去勢してオカマになる訳ではないんですよね(笑)
去勢したオスが発情しているメスの上に乗るのを見た事がありますよ。
飼主さんは好きなようにやらせてました。どうせ子供出来ないんだしと笑ってました。
とはいうものの、私は見ていてちょっと恥ずかしかったけど・・・(苦笑)

あけみ さま

取っても行動はあまり変わらないと思った方がいいです。
100%言えるのは、子供を作らないということでしょうか。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -