○○を飲み込んだ犬

ゴールデンレトリーバー、メス、12才。
2日前から嘔吐が止まらないということで来院。
よく吐く犬ということですが、
今回はいつもと様子が違う、ということで連れてこられました。

IMG_2418.jpg

嘔吐を抑える処置をしましたが今一つすっきりしない。
バリウムを使って検査をすると、何か引っかかって見えます。

開腹手術になりました。

出てきたのがこれ

IMG_2419.jpg

大きい塊はは胃内に、小さい方は小腸内にあり
2か所切開して取り出しました。

どうやら軍手です。
飼い主さんのいい臭いが付いていたのか
いつの間にか飲み込んだようです。

注意が必要です。
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

軍手・・・少しは消化してるんですねぇ
つい先日 お友達のビーグルがボールのオモチャ飲み込んじゃって開腹
その後も下痢血便で どうも落ち着かなくて・・・
良く躾られてても遊んでる時に目を離すのは危険ですね
でも見付かって良かった いつもと違うって事に気付かれて大事にされてるんですね

ジョジョボ さま

小さい子供と同じで、何を口にするかわかりません。
今回のように飼い主さんが見てない間に、
というのは困りますね。

軍手を飲み込んでしまったんですね。
何かを飲み込み、開腹手術を受けるワンちゃんの話はよく聞きます。
うちのさくらも目が見えなくなった今、嗅覚だけでいろんな物を口にしてしまいそうです。
今までは食べた異物を吐いてくれましたが、これからは要注意ですね。

さくらかあちゃん さま

内視鏡で取れるものなら他院を紹介するのですが、
それなら大抵は吐いて出ます。
どうしてもお腹を開く、ということになってしまいますね。

こんにちは。

こんなのたべちゃうんですね!?
おいしくはなかったと思うけど....。

おくさん さま

食べ物のいいにおいでもしたのか。
美味しくはないと思いますが。

こんばんは

知り合いの友だちのワンコがボールを2回も飲み込んだ事があって、
どちらも切開せずに取り出す事が出来たと聞きました。
命が助かって良かったと安堵しましたが、飼主さんにとっては痛い出費だったようで・・。
ボールをよく飲み込む犬には与えない方が無難でしょうね。

あけみ さま

手術には相当の金額がかかったと思います。
飼い主さんの不注意ですから、気をつけたいですね。

うわああああ~驚いた~!
すごい量ですね~
うちのカノンも気をつけなくちゃ!
それにしても驚きました!

アンクルン さま

掃除機みたいなもので、何でも食べてしまいます。
飼い主さんは気を付けたいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -