ついに花粉症 !?

先日、急に目がかゆくなり眼科に行ってきました。

受付で
「どうされました?」
「目がかゆいです。」
「あっ、わかりました。どうぞ。」

ひととおり眼の検査をして先生の前に座り、
2.3質問され
「花粉症ですね。」
「はぁ。」
「眼薬出しておきますので、改善しなければまた来てください。」
「はい。」
出されたのがこれ。

IMG_2415.jpg

帰り、受付で
「2本あるので5分、間隔をおいて一日4回さしてください。」
「どちらが先ですか?」
「どっちでもいいです。」
「わかりました。ありがとうございました。」

今まで、花粉症なんて都会の上品な人がなるものだ、
と勝手に思っておりましたが、
いざ自分は罹るとショックです。

幸いその後は目薬を使用することなく落ち着いているので、
いったい何に反応したのだろう、と考えている今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

それは余りに唐突にやってくる・・・ですか?
花粉症ン十年の私は もぅウンザリしてます
今年は飛散量が多い様ですし 
震災の影響で粉塵も混じっているのかもしれませんね
目だけで済む様に祈っております
鼻に来たら診察どころじゃなくなりますよ
うつむくとポタポタ・・・大変です 
そう言えばワンニャンの毛なんかは大丈夫なのでしょうか?

私は動物関係は大丈夫ですが、
同業者にウサギのダメな人、
猫がダメな人がいますね。

どうやって仕事しているのか知りませんが、
気の毒です。

こんにちは。

とうとう、なっちゃいましたか!
みんなバケツみたいな受け皿があって、
それがいっぱいになると、なるとは聞きますけど...。
このまま目薬をつけなくて、すむといいですね。

これで私もめでたく、
現代人の仲間入りです。

私は今のところ花粉症の苦しみは知らずにいます。
でも、会社の人の半数近くが花粉症です。
何だか花粉症にならない方が鈍いみたいな感覚になります。

結構多いみたいですね。
私もその一員になってしまいました。

私はずーっと悩まされていた花粉症がある日突然消えてしまいました。
味も匂いも分からなくなり、大学病院で減感作療法を数年して頂いたり、
ありとあらゆる治療をしました。
どれが効いたのか分かりませんが、ピタッと止まってしまったのです。
時々目がかゆかったり、くしゃみが出ることもありますがほんの一時だけです。

花粉症デビュー、おめでとうございます(?)
ワンともはかれこれ25年ぐらいですけど
福島の田舎にいる時になりましたよ。
あの頃はスパイクタイヤで出る粉塵も原因だったんですよねぇ…。

急になったり、治ったり。
今年だけであるよう祈るのみです。

いったい何が原因なんでしょうか?

田舎のオヤジは罹らないもの、と思っていたのに…。

いよいよ花粉症に仲間入りですね。
私は花粉症の薬を病院で処方してもらいました。
夜一錠飲むだけですが、目の痒みも鼻水も治まり、快適に過ごしています。
でも外出時にはマスクは欠かせません。
目薬が効くといいですね。

さくらかあちゃん さま

仲間入りしたくなかったです。
幸い目薬が効いて安定しています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -